人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫遊いばらきスタンプラリー

2008年4月20日から11月16日まで開催。

漫遊いばらきスタンプラリー_a0089155_17522685.jpg

毎年恒例となっています、漫遊いばらきスタンプラリー。今年も始まっています。
このラリーの特徴は、なんといってもスタンプ設置箇所の多さです。
ざっと数えて185箇所。それぞれに施設名が入った印がおかれるわけです。

ただ、2004年ごろに始まった当時は、黄門さまが描かれた、大きめのスタンプで、集めてみようかなと思わされたのですけれど、近年、ひいては今年の印などは、文字をただ並べただけでデザインと呼べるものは施されておらず、これを集めてもなあ、と思ってしまいます。

漫遊いばらきスタンプラリー_a0089155_17562191.jpg


ラリーとしては、3つから応募できますので、手軽ですし、最大でも9個でホテル宿泊券が当たるなど、賞品も悪くありません。
全部を集めようなんて人はいるはずもないので、スタンプそのものはまさに「シルシ」でいいのですけれど、ね。

私のように、応募する気はまったくなくて、スタンプそのものをおして歩きたいという人には物足りないラリーとなっています。
Commented by カズニー at 2008-04-22 02:13 x
今年から「空間」が無くなったのでしょうか? ということは全箇所新印と言うことですね。。。
交通関係の設置場所に変化がありましたらご教示下さい。m(_ _)m
Commented by petamp at 2008-04-22 18:27
交通関係ですと、筑波山のロープウェイ&ケーブルカーかな。
あとは土浦のラクスマリーナ。港公園展望塔と霞ヶ浦ふれあいランド、大洗マリンタワーはタワーにあたるかな。
by petamp | 2008-04-21 17:58 | スタンプラリー | Comments(2)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp