人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道博物館

鉄道博物館_a0089155_029728.jpg

ようやく入館しました。さすがに広いですねー。車両や模型の充実には目を見張るものがあります。
ただ、紙モノコレクタとしては、ちょっと残念です。スタンプは、展示も何も無し。押印した紙さえも見つけることはできませんでした。
鉄道の歴史を語るに置いて、はずせないアイテムだと思うけれどなあ。切符やお弁当の掛け紙と同じレベルで。
まあ、こうした大きな施設は、概論として大雑把に「鉄道」を扱って、細かいレベルの展示や収集はもっと小さい博物館に任せたらよいのですよね。

記念スタンプは、これのみ。カードに押せるようにという配慮はよいのですが、ちょっと小さいです。
Commented by ちちやす at 2008-06-24 01:49 x
東急の(電車とバスの博物館)はコンパクトでワクワク、
なによりスタンプがてんこ盛り! だよー
入場口で、すでにコーフン(笑)。

もちろん、ご存じとは思いますが。
Commented by petamp at 2008-06-28 00:46
うむっ。
では、地下鉄博物館にもGO! 館内いたるところにスタンプあるよー
Commented by 早瀬かをる at 2008-06-28 23:20 x
きょうは東武博物館に行きました(はじめてです)。
ここもスタンプがいろいろあるのですね。

余談ですが、きょう行った中でスタンプがなかった施設はこんな感じ。
【東京都】
帝国データバンク史料館
セイコー時計資料館
小津史料館
HOUSE OF SHISEIDO
Commented by ririko628 at 2008-06-29 09:56
はじめまして TBさせてもらいました

おおみやに行った記念に 立ち寄ってみたのですが 私も彼氏もあまり興味あるジャンルじゃなかったので いまいち面白さを感じませんでした。。。

スタンプ押印といえば 私は 郵便局で押してもらっています。これは 平日限定だから厳しいですが なかなか面白いです!
Commented by ちちやす at 2008-06-29 18:01 x
早速、葛西に行ってきたぜ~いえい!
もう、押しまくりんぐで大満足です!

素晴らしい素晴らしい* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
Commented by petamp at 2008-07-01 11:39
早瀬さん
いつもながら情報ありがとーございます。企業系の博物館だと無いことが多いのかなー。
でも、フェザーなんかにはあったし。

ririkoさん
はじめましてー
郵便局ということは、風景印ですねー。私もここでは取り上げていませんが、集めていますよん
でしたら、切手の博物館とか、ていぱーくのほうが楽しいかもですねっ

ちちやすの人は、行動早い早い(笑

今度、一緒にナンジャタウンとかでスタンプ耐久レースでもしましょうか(笑
Commented by ちちやす at 2008-07-01 16:44 x
たまたま蝦(誤字)と気力があったんですよ~う。

耐久に足るHPとかMPが私、ないかも知れません(笑)。
ぼちぼちゆくつもりでありますが、ご一緒するのは勉強になるので
機会があったら是非よろしくです!
Commented by ちちやす at 2009-08-20 20:40 x
東武博物館、リニューアル記念特別展示というので張り切って行ってきたら、なんとスタンプが無い!

「現在調整中、再開時期は未定」という悲しい回答でした。失意のずんどこwです。
Commented by petamp at 2009-08-24 00:21
リニューアル前には、いくつかあったのにっ。
復活させることは間違いないと思うのですが……。
by petamp | 2008-06-24 00:32 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(9)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp