人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園

上野動物園_a0089155_17335.jpg

パンダはいませんけれど、スタンプはパンダです。撤去されなくてよかった。
ここに入園したのも何年ぶりでしょう。ほとんど記憶が無いので、初めてに等しいです。
大人になってから見る動物園はまた違った楽しみがありますね。
私は、今回「ハダカデバネズミ」が見たくて見たくて。予想通りなんというか、キモ可愛いというか。後ろ向きに走ってたよ。
また、ヤドクガエルの可愛さにノックアウトです。あれは実物大のフィギュアとか欲しいです。できればゴムとかでできててぐみぐみ触れたら最高です。

モノレールのスタンプは、「秋」でした。係員さんに声をかけたら他のも出してくれる……という話もありますが、事務室閉まってるし、まー、そこまでしなくても通ったらいいかなーなんて。

ちなみに、上野動物園には、スタンプラリーができるようなセットは準備されているようです。でも、個人での利用はできない、とのことで。残念なり。
Commented by 梅成弟子丸 at 2008-11-19 02:29 x
あのスタラリセットが恨めしい。。。
個人が不可なら団体を組んで、と思いましたが、ちょっとそれも難しいみたい?
というかスタンプ目当てがミエミエの団体になっちゃって気が引けますよね(爆)
Commented by すたんぷ大王 at 2008-11-19 11:43 x
やわらのぞみさん、こんにちは。すたんぷ大王です。
都内の博物館めぐりはやはり「ぐるっとパス」でしょうか?
僕も今年の夏にチャレンジしてみましたが、半分回るので精一杯。
美術館系は不発でした。やわらさんも「ぐるっとパス」利用でしたら、
最終的にどれだけ回れたのか教えてください。
僕のそのときの様子ブログに書いています。
Commented by petamp at 2008-11-20 00:44
ねー、あれおしたいですよね。>団体セット

すたんぷ大王さまーこんにちはっ。
実はぐるっとパスのことはすっかり忘れてて、使ってなかったのです。素直に払って入ってからあとで気づいてしまった~と。
今からでも使おうかなと思案中。博物館系だけでもかなりありますものね。
まだまだ博物館資料館めぐりは始まったばかりなので、またご報告いたします。
Commented by ポッキー at 2008-11-20 01:42 x
スタンプセットの印かどうかわからないけど、毎年の「動物愛護ふれあいフェスティバル」(今年は9/20だった)でスタンプラリーやってる。参加費無料で誰でも参加できるみたいだよ。
by petamp | 2008-11-19 01:12 | 【印影】動物園 | Comments(4)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp