人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父市荒川歴史民俗資料館

秩父市荒川歴史民俗資料館_a0089155_23241888.jpg

開館日のはずなのに鍵がかかっておりました。あれ?と思って横を見たら、インターフォンを押してくれって。
したら近くの図書館から来てくださり開けていただきました。
二階ぶちぬきの巨大な笠鉾は圧巻です。展示フロアにあるものは、正直未整理といった感がありますが、おもしろいものが数多くあって興味深かったです。
これぞ「民俗資料館」です。私はこういうの好きです。
スタンプは、画像のものと、まなびぃのがあるだけ。おそらく以前にはほかのもあったんだろうなという痕跡はあったのですが、現在はこれだけのようです。ちょっと残念。
by petamp | 2009-12-16 23:27 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp